不二動物病院ブログ!

肥満は色々な病気に繋がりますが、特に猫では糖尿病のリスクが高まります。 猫では、人のⅡ型糖尿病と似た、肥満や運動不足からなどの生活習慣から糖尿病になる割合が高いです。   予防接種などで来院され、太っ …

猫の糖尿病 続きを読む

猫ちゃんの5種混合ワクチンがメーカー欠品しており、次の納期が未定の状態です。 現在はクラミジアを除いた4種混合ワクチンで代替えさせて頂いております。 皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承のほ …

猫ちゃんの5種混合ワクチンについて 続きを読む

先日の休みを利用して、青森県立美術館に行ってきました。 お目当ては、10/14から開催されている、奈良美智展です。 約10年ぶりの開催らしく、旧作から近作まで、さまざまな展示があり、 とても楽しかった …

美術館に行ってきました 続きを読む

本日ご紹介させていただくのは、ミックスのゴンくんと豆柴のハチくんです! ゴンくんは高齢になってきて、トリミング中立っているのがやっとです(>人<;) ドライ後ちょっとおねむのゴンくん♡ 飼い主様がゴン …

トリマーのつぶやき 続きを読む

気づけば、日本でもハロウィンイベントが定着してきましたね~☆ 日本でいつからハロウィンイベントが定着してきたのか、記憶と写真をさかのぼって見てみました(*ˊ˘ˋ*) 私が生まれた昭和時代。幼少時代の思 …

☆Halloween★ 続きを読む

食欲の秋ですね~🍠🍁 マッ◯の三角チョコパイ、出るとついつい買ってしまいます(^_^;) 今回のチョコパイ、パッケージが可愛いんです❤猫(=^・^=) 今 …

うまくて、可愛い❤ 続きを読む

さわやかな秋晴れが続いていますね(^O^)/ お散歩にはもってこいの季節になりましたね。食欲も増しちゃいますよね(^o^;) そうこうしてるとすぐに冬が来るので、短い秋をいっぱい楽しみたいですね。 と …

秋もマダニの季節です 続きを読む

人の乳がん検査を啓発する「ピンクリボン月間」が10月であることと、猫の鳴き声の語呂合わせ〝ニャン(2)ニャン(2)〟を組み合わせたのが由来だそうです(=^ェ^=)ニャンニャン♫ わんちゃんの乳腺腫瘍の …

Catリボン運動ご存知ですか?ฅ^•ω•^ฅ 続きを読む

本日ご紹介させていただくのは柴犬のモモちゃんです! シャンプーとおしりのカットでご来院いただきました! おヒゲもカットしてさっぱり☆ いつもご来院ありがとうございます♡ またお待ちしております!

本日トリミングに来ていただきました!ミックスのロンシャン君です☆ 耳とお顔まわりの毛は残して全体的にスッキリさせています! シェルティとスピッツのミックスのロンシャン君(о´∀`о) 胸から下側、おし …

トリマーのつぶやき 続きを読む

上部へスクロール