不二動物病院ブログ!

今年も暖冬の影響で花粉の飛散が早まっているようで、花粉症の方は辛い時期ですよね😹 ところでワンちゃんやネコちゃんにも花粉症があるかというお話です。 花粉に対するアレルギーはワンちゃんや …

ワンちゃん、ネコちゃんの花粉症 続きを読む

我が家のトイプードルのクルミちゃん、当院のトリマーさんに2ヶ月に1度トリミングをしてもらっています✂ 2ヶ月もするとすっかりもじゃもじゃになってしまいます。 1ヶ月ごとが理想的なのかもし …

別犬に変身✨ 続きを読む

本日ご紹介させていただくのは、チワワのチョコちゃんとちぃちゃんです! 2回目の登場になります☆ シャンプーコースでご来院いただきました! チョコちゃん♡ ちぃちゃん♡ チョコちゃんもちぃちゃんも、バッ …

トリマーのつぶやき 続きを読む

ついに南部せんべいの自動販売機でチョコQ助とガリチョコ君をゲット! 上の写真がその自動販売機です。今は4台ぐらいあるのですが、これが結構な頻度で行列ができているのです😯 気になりつつも …

ついに! 続きを読む

今回ご紹介するのは、ヨークシャーテリアのボンくんです⭐︎ 体は8ミリのバリカンをかけて、足は細めにカットしています。 ボンくんは元気いっぱいの男の子ですが、耳の飾り毛を長くしている所が女 …

トリマーのつぶやき 続きを読む

今回の能登半島地震であらためて防災の意識を高める必要があると感じました。 ニュースではペットとの同伴避難(避難所でペットと人が同じ場所で過ごすこと)の大変さも伝えられていました。 災害は突然やってくる …

ペットの防災 続きを読む

今回ご紹介するのはトイプードルのモアナちゃんです! 前回ご紹介した時と同じ、アフロカットです( ^ω^ ) プードルの毛は縮んでパーマがかかったような毛を、ブロウで真っ直ぐに伸ばしてからカットするので …

トリマーのつぶやき 続きを読む

1/14は「タロとジロの日」です。 1959年、南極大陸で観測隊の2匹のカラフト犬タロとジロの生存が確認されたことにちなんで制定されたそうです。 観測隊に同行したカラフト犬の兄弟でしたが、南極に1年間 …

タロとジロの日 続きを読む

本日ご紹介させていただくのは、ミニチュアダックスのぺこちゃんです♡ ふわふわになりました(*´꒳`*) いつもとてもおりこうさんなんです♡ ぺこちゃんご来院ありがとうございました! またお待ちしており …

トリマーのつぶやき 続きを読む

やはり1月、大寒に向け寒さが厳しくなってきましたね(。>﹏<。) こんな寒い時期は動物たちも感染症のリスクが高まります。 ねこちゃんで多いのが、人間の風邪症状に似た、「猫風邪」とも言われて …

寒くなってきました 続きを読む

上部へスクロール