今年こそは

あけましておめでとうございます。

みなさん、お正月太りはしていませんか?

私はお正月どころか年中、年々体重が増加しています(^_^;)

いつも「体重増加に注意してくださいね~」と言ってるはずなのに、説得力がありませんね、すみませんm(_ _)m

今年こそは愛犬とともにダイエットを成功させたいと思います!

でもペットも人も過酷なダイエットは長続きしません。バランスよくコツコツが大切ですよね、それがなかなか難しい(^o^;)

でもそれが一番の近道ですね。

ペットたちは自分で食事管理はできませんので、飼い主さんの意志にかかっています。また、家族全員で協力することが大切ですね(^O^)/

ごはんやおやつの量をみんなで把握して、他の人が余分にあげてしまわないように。

また定期的に体重をチェックして記入しておくとわかりやすいですよね。

くびれの出来たafterの写真がいつかお見せできるようがんばります!

上部へスクロール