胃腸炎にご注意

最近、胃腸炎で受診されるわんちゃんが多いです。

季節の変わり目ですし、この湿度の高さ、人でも体調を崩したり、胃腸炎になりやすい季節ですよね。

様子をみていいのか、すぐ病院へ行った方がいいのか悩まれる飼い主さんも多いかと思います。

嘔吐や下痢をしたあとに食欲や元気がなかったり、嘔吐や下痢の頻度が多ければ早めに受診した方がいいと思います。

あとは休診日などを確認してもらい、翌日が病院がお休みであれば様子を見ずに受診してもらった方が安心ですよね☺️

翌日に悪化したけど病院がお休みだわ〜💦ってなると大変なので‥‥

胃腸炎の原因は様々ですが、この季節は特に飲み水やフードなどこまめに新鮮なものを与えてあげてくださいね⭐︎

夏になりどんどん暑くなってきています。

人も動物も温度管理と水分補給して、夏を乗り切りましょうね⭐︎

上部へスクロール