八戸ニュータウン朝市

今日は私のリフレッシュ方法の1つを紹介します⭐︎

それは、朝市でお買い物をすること⭐︎

私はグランドサンピアの前で行っている【八戸ニュータウン朝市】へ行くのですが、舘鼻岸壁朝市に比べるとかなり小規模なのですが、ゆっくり落ち着いて買い物ができるので、私はニュータウン朝市が好きです(*´꒳`*)♡

ただ、朝の6時頃になると売り切れていたり、だいぶ品数も少なくなっているので、5時頃には到着するのがオススメ。

早朝なので、私もたまに早起きできた時しか行けてないんですけどね笑

大きなブロッコリーや、葉っぱ付きの大根、山菜、揚げたての唐揚げやてんぷら、美味しいコーヒー、この間は採れたてのウニもありました。

旬のものを味わえるって、季節を感じられて幸せですよね♡

朝市は曜日によって出店されているお店も違うのですが、土曜日が1番出店数が多いようです。

そして先日は多肉植物も売っていました。15種類もの苗をお弁当パックに入れて売っていたのですが、たくさん入って500円!

多肉ちゃんたち可愛すぎて、買っちゃいました♡(ちなみに、そのお花屋さんは日曜日には見ないので、おそらく土曜日に出店)

早速、植え植え♡

2枚の写真の多肉植物が、ほぼほぼ500円のパックに入っていたものです(3種類だけ我が家の株分け)

すごくお買い得ですよね、朝市最高です♡

ちなみにこのセキセイインコとオカメインコの置物はセリアで買いました!

この他にもこのシリーズは色違いのセキセイやカナリアや文鳥もありましたよ(*´꒳`*)

本物みたいでとっても可愛いのでオススメです。

鳴き声が聞こえてきそうですよね♡

後ろ姿もとっても可愛いくてお気に入りです♡

良い角度を考えながら植木鉢に接着剤でくっつけました!

あとは多肉植物が根付いて成長する事を願うばかりです(╹◡╹)

ニュータウンの朝市は季節の美味しい食材や素敵なものと出会えるので、もし良かったら覗いてみて下さいね⭐︎

それと、本日は6月最後の診療日となります⭐︎

フィラリア予防がお済みでない方はぜひ受診して下さいね⭐︎

上部へスクロール