パイナップルブーム

今年は一部のスタッフの間でパイナップルがブームになっていました。

キッカケは台湾産パイナップル。芯まで柔らかく、甘さもバツグン‼️

私も初めてカットパインではなく、パイナップルを丸々一つ買って食べましたが、美味しすぎてどハマりしちゃいました♡

しかし、台湾産パイナップルの入荷は主に春先から6月上旬までだそうで、それ以降はスーパーでは見かけなくなりました。

そこで、沖縄産のパイナップルをみんなでお取り寄せ(*´꒳`*)

ピーチパインやゴールドバレルなど品種の違うパイナップルも味わいました🍍

そして、パイナップルのもう一つの楽しみ方が、栽培です!

葉の根本からカットし、下の葉を何枚か剥いで水につけると、根が出てくるんです☆

そして、ある程度根が出て来たら鉢に植えます。

10度以下にならぬように管理すると、三年位で実がなるそうです!!

青森県だと10度以下にしない事がなかなか難しそうですが、ぜひ自分で育てたパイナップルを食べてみたいですね!

また成長したら報告しますね☆

上部へスクロール