すっかり秋です

 この間までまだ30度近くあった気温も、一気に下がり秋の気温になりましたね
朝晩は寒くて、長袖のパジャマで寝るようにもなりました
こうなると八戸はあっという間に寒くなり雪が降り、、冬になりますね
我が家のにゃんこ達も寝るときは布団に入ってくるようになりました
気温が下がるとついつい忘れてしまいがちなのは、フィラリア予防とノミ予防
フィラリアは11月まで、最後の投薬が一番大切ですから(最後の予防を忘れただけで、フィラリアに感染することもあります)忘れずにしっかり最後まで投薬しましょう。
ノミの予防はお家の中なら一年中と思ったほうが良いですね
1年中快適なお家の中はノミにとっても快適なのです。
さてこれから紅葉に収穫にと短い秋を堪能したいと思います

上部へスクロール