魚、買いました。

最近、と言っても2日ほど前なんですが・・・魚、飼い始めました。
ベタという熱帯魚で、元はタイ原産で「闘魚」とも呼ばれるそうです。
ベタと言われてもパッと浮かばないとは思いますが、見れば殆どの人が見たことはあるお魚だと思いますヒラヒラしていて綺麗なのはオスだけで、オス同士を同じ水槽に入れてしまうとケンカしていまうそうです。
小さいときに瓶で売られてるのを買ったことがあるんですが、瓶で飼えるというのを真に受けていたら死んでしまいました
なので、いつかしっかり管理して長生きできるように飼いたいな。と思っていました
そして、これが念願のベタです
2012111315420000.jpg
飼いたてであまり良くは撮れなかったんですが
ヒラヒラしていて、ゆっくり泳いでいるのを見ると癒されます
ベタはラビリンス器官というのがあるので、専用のポンプがなくても水中から酸素を取り込めるそうです。ただ、熱帯魚なので、寒いところではヒーターが必須
我が家もヒーターは購入しました
今名前を考え中です今度こそ、念願のベタさんを長生きさせてあげたいと思います

上部へスクロール