秋もマダニの季節です

さわやかな秋晴れが続いていますね(^O^)/

お散歩にはもってこいの季節になりましたね。食欲も増しちゃいますよね(^o^;)

そうこうしてるとすぐに冬が来るので、短い秋をいっぱい楽しみたいですね。

ところでみなさんフィラリアのお薬、飲み忘れたりしていませんか?

涼しくなったからといって、途中でやめしまったりしていませんか?

フィラリアのお薬は蚊が終息してから1か月後まで投与が必要なので、涼しくなっても最後までしっかり投与しましょう。

また、秋はマダニの発生の2回目のピークを迎えますので、マダニ予防もしっかりとして、お散歩などには行きましょう!

上部へスクロール