最近の出来事。。。。

私事の投稿で大変恐縮ですが😅

今年のGWに私の祖母が97歳で旅立ちました😌🌈

旅立ちの日は、ちょうどGWでしたので自宅にいた私は、母から祖母のバイタルの低下の連絡を受け、施設にすぐ駆けつけることができ、最期は感謝の気持ちを精一杯伝えながら看取ることができました。😌

新型コロナの影響で、老人ホームでの面会は1年間、リモート面会のみでしたので、約一年弱振りの祖母の温もりでした。私の兄弟やいとこ、そして、ひ孫達にもたくさんの愛情を注いでくれた手。料理上手だった手。握り締めてお別れしました。☺️

共働きだった両親に代わり、幼い頃から母方の祖父母に育てられた私。
大好きなおばあさん。
享年98歳👏✨大往生の私の自慢のおばあさん。。。

大好きだよありがとう❤️

そして、忙しい時期に急な不幸ごとで、仕事を早退しまったのに、心身共に支えてくれたスタッフの皆。ありがとうございました☺️

動物看護師という、仕事柄、様々な出会いと別れ、最期。看取り。経験してきました。

飼い主さん、そして何より、その子の最期の瞬間にはやはり、奇跡的な、不思議な経験をすることも多々あります。✨飼い主さんが面会に到着するまで待ってたんだなぁ〜とか、自宅に帰宅するまで頑張ってたんだなぁとか。動物看護師あるある話、多々あります。😌だから、入院でお預かり中は、飼い主さんの代わりに、言葉できちんと伝えてます。動物達にもきちんと伝わること、多いです😊

大切なご家族を預ける側の気持ちも、痛いほど理解しておりますので、入院の際もご安心して下さい☺️
不安なことがあったら、遠慮なくお話し下さい☺️

ということで、、、、。しんみりとした話しはここまでにしまぁす🤗✋

2021年のフィラリア予防の投薬開始まであと2週間となりました〜!!!

昨今では、検査無しで通信販売でフィラリア予防薬を購入したり、昨年残ったフィラリア予防薬を検査無しで飲ませたり、知人から薬を分けて貰ったり、、、愛犬を大切に思う気持ちで予防をして下さってる行為に変わりはありませんが、検査無しでの投薬は逆に大変危険な行為です!!

今年のフィラリア予防薬投薬前には、きちんと動物病院での、昨年までのフィラリア感染がなかったかの血液検査を絶対にお忘れなく☺️💉

動物看護師 中村

上部へスクロール