新江ノ島水族館

写真はGWに江の島観光に行った時のものです。江の島を見た後、近くの「新江ノ島水族館」に行きました。

新江ノ島水族館(えのすいと呼ぶそうです(^O^))は、江の島を望む相模湾に面した水族館です。

「相模湾大水槽」には相模湾の沢山の魚が悠々と泳いでいて迫力がありました(^o^)/

深海魚の展示も多く興味深かったです。

一番の見どころはクラゲかな、聞いたこともない長い名前のクラゲが沢山いました(笑)

「クラゲファンタジーホール」が幻想的でした✨

魚以外ではイルカ、カワウソが可愛かったです♥

水族館には珍しくカピパラもいましたよ!写真の通り爆睡中でしたけど(-。-)y-゜゜゜

これはうちのカピパラです、太りすぎだろと突っ込まれそうです(^_^;)

上部へスクロール