3月5日

 さんごの日です
去年も書きましたが、我が家のにゃんこの誕生日ということにしています
今年で8才です

8歳・・・シニア期で少しずつ衰えが見えてくるころですね
しかーし、うちのさんごさんは8歳とは思えぬアクティブさ
というのも子分の4歳の男の子にちょっかいを出されるので、反撃したり逃げたりするからなのですが・・・

それでも毎日これでもかというくらいに食べるし、もちろん食べ過ぎは体に良くないですが・・・。
食欲旺盛なのも元気なサインですかね
遊びにものってくれるし
まだまだ若いものには負けない気力を感じます

そんなさんごさん、実は7年くらいシャンプーをしていません
猫は自分できれいに保つし、そんなに汚い感はないのですが、さすがに7年って結構長いですよね
それに気づいたのがここ最近で、それからいつシャンプーしようかと考えています
最近また寒いしもう少し暖かくなったらと先延ばしに・・・。

今年こそ7年ぶりのシャンプー、頑張ります

ちなみにもう1匹の方も3年洗っていません

上部へスクロール