3月になりましたね

 3月3日はひなまつりですね
桃の節句ですが、八戸はまだ桃の花は咲いていませんね
東京ではキレイに咲いているとニュースでやっていましたが、北国の春はまだもう少し先ですね
小さい頃は家でひな祭りのお祝いをやりましたが、大人になってからは寂しいもので何もお祝いをしません
スーパーはひなまつりフェア的なことをやっているので、我が家の今日の晩御飯は手巻き寿司にします
ところで、私の実家の雛人形ですが、歯が生えています
そのことに気がついたのは、数年前にテレビで髪の毛が伸びる日本人形や、歯が生えた雛人形なんかの特集(ホラー)をしていた時に、ふと気になって見てみたら・・・・
我が家の雛人形にもしっかりと歯が生えているではありませんんか
絶対昔は歯はなかったはず!!!!!
と私は思っているのですが、母は「はじめからあった」と言っております。
そのせいか、少し雛人形が苦手な私。
先日実家に帰ってみたら、例の雛人形が今年も飾ってありました
話は変わりますが、我が家には猫が2匹おります
お姉さんニャンコの名前は「さんご」といいます
その語呂合わせで3月5日はさんごの誕生日と勝手に定めております(野良ッ子出身で誕生日がわからないため・・・)
今年で6歳になります早いものです
ふにゃっとしたおとぼけ顔で、とてもおしゃべりな子です
もうすぐシニア期になるので、関節や腎臓など、シニアにゃんこに多い病気も心配です。
にゃんこは割と長生きさんが多いので、さんごも20歳くらいまで元気に過ごしてもらいたです
ちなみに、患者さんのにゃんこでのご長寿さんは、21歳のにゃんこさんがいます
他にも20歳18歳と結構多いんですよ
まだまだ寒い日が続く今日この頃、そんな日はこたつにニャンコとみかんがいいですね

上部へスクロール