社会化期

子犬は生後3ヶ月くらいまでが社会化期なんだそうですひらめき
社会化期の間にいろいろな経験をした子犬は、成犬になってから物怖じしないようになる・・・とか嬉しい
ただ今、「動物奇想天外」などよくテレビにも出ている、ドッグトレーナーの藤井聡さんの本を読んで子犬たちのトレーニングに奮闘中です汗
でも、ワクチン接種が全部終わるまでは他のワンコとも会わせられないし、お散歩もできないし・・・
なので、少しだけ大人のワンコの散歩に一緒に連れて行ってみましたラッキー
バロンの散歩に一緒に行ったのは、HERO。
近くの公園までは抱っこして行きました。

初めてのアスファルト。HEROはずっと臭いを嗅いでウロウロしていましたイヒヒ不安なのか、お父さんが離れると急いで後を追いかけていましたニコニコ
今回はHEROだけだったので、次は他の子も一緒に何か経験させていけたらと思います楽しい
色々な人にあったり、動物にあったり、場所に行ったり・・・
将来は我が家のびびりなオトナワンコたちよりも、いい子に!!を目標に頑張っていこうと思いますポッ

上部へスクロール