犬までも・・・

 いよいよ12月から東京ー新青森間の新幹線が開業しますね
先日、新幹線に乗る用事がありお得なフリー切符にしてグリーン車に乗ったのですが、ワンちゃんまでもがグリーン車に乗ってきてびっくりしました
チワワだったのですが、小さいからだなのにものすごく体を乗り出していて・・・
とてもおりこうさんで全然ほえていませんでした。
来年3月から運行する新型車両、はやぶさには「スーパーグリーン車」なる高級車両が登場するらしいです。名前は「グランクラス」 
グリーン車の定員が55人に対し、スーパーグリーン車は18人。
ブランケット、スリッパ、新聞、雑誌などがサーピスでつくとか。
まるで飛行機のビシネスクラスのようですね。いったいおいくらなのでしょうか??
東京では開業に向けて青森の宣伝を盛んにやっているそうですが、青森県に住むものにとってはいまいち盛り上がりにかけるような気がします。
八戸が終点でなくなるので、うっかり寝過ごさないようにしないといけませんね。
早く新型車両「はやぶさ」に乗って見たいです

上部へスクロール