熱中症

梅雨の中休みかと思いきや、やはり雲行きがあやしくなってきました。
雨が降れば途端に寒くなりますが、晴れると東北でも結構暑いですよねDocomo_kao8
やはりこれからの時期は熱中症への注意が必要ですDocomo88
車内への置き去りはもちろん、室内でなることもあります。
ブルドッグやパグなどの短頭種の子達は特に注意が必要ですね。
ねこちゃんだってかかるこ子もいますので、油断は禁物です。
わんちゃん達は地面からの熱をダイレクトに受けますので、お散歩も涼しい時間帯を選んで下さい。
異変を感じたら、即来院です。
濡れたバスタオルで体を覆ったり、首や内股の近くの太い血管を保冷剤で冷やすなどして応急処置をしましょう。
 

上部へスクロール