最近の流行

 ここ何日かは雨が降ったりして、暑さが落ち着いていますね
わんちゃん、ねこちゃんにとっては過ごしやすくていい気温ですね♪
それでも今年の夏も暑かった・・・・。そして、去年よりもトリミングのサマーカットのオーダーが増えたような気がします
ダックスもチワワも、スムースヘアくらい短く。プードルは足元も短く
一番増えたのはダックスのサマーカットでした。
そこで・・・・・我が家も流行りに乗って、サマーカットにしてみました
と言って、肝心の写真は撮っていないんですが
たねは引き続きライオンカット、トントとチョコは首から下をさっぱり!尻尾だけは可愛くライオンのように、先を残してカットしてみました
トントは耳の毛も短くカットしたので、「若返った。子犬みたい」と評判が良かったです
チョコは痩せているので、「ちょっと貧相だねでもさっぱりしていいんじゃない?」と微妙な感じでした
それでも2匹とも尻尾の先の毛を揺らしながら歩いている姿が「可愛い」そう飼い主バカは思っています
しかも、抜け毛もあまり気に気にならないのでわりと気に入っています
これで我が家のわんこの3/6はサマーカットになりました
次はきっと・・・写真を撮るのを忘れないようにしたいと思います

上部へスクロール