抜け毛の時期です

DSC_0668.JPG
わんちゃんもねこちゃんも今は抜け毛の時期のようです
病院に来るわんちゃん&ねこちゃんも診察台の上で、いつも以上に毛が抜ける子が多くなりました。
我が家のにゃんずたちもそろって換毛期です
ちょっと触るだけでごっそり抜ける
2匹で取っ組み合いをしようものなら、床一面が真っ白になるほど
首元をカリカリカリと掻くだけで、ふわぁぁぁぁっと毛が舞います
毎日掃除をしないとあっという間に家中毛だらけになりますね
写真は我が家のにゃんこ、この子の換毛がひどくて毎日毎日ブラッシングをします
ブラッシングで抜けた毛を丸めて毛玉を作ると、狂ったように遊びます
でもいつもハッスルしすぎて、5分くらいで毛玉をすき間に入れたりして無くしてしまいます
ソファの下にはこの毛玉がたくさん転がっています
まだもう少し抜け毛の時期は続きますが、毛玉がいくつできるかを楽しみに、ブラッシング頑張ります

上部へスクロール