我が家のペット、プレーリードッグ

我が家のペットですイヒヒ2歳の男の子プレーリードッグ、星菜(セナ)です。
尾っぽが黒いので、オグロプレーリードッグといいます。
冬眠はしません。夜行性でもなく、昼間活動します。草食動物なのでウサギと同じようなえさを食べます。(牧草、ラビットフード、プレーリードッグフード)


合成写真ではありませんよ。
実際連れて行き、プロのカメラマンに撮っていただきました。
この写真は結婚式で使いました。
大好きなおやつを食べるときには、必ず2本足で立って食べます。
私の脚の上や、立つのにかなり不安定な場所でも必ずおやつをもらったところで立ち上がって食べます。
この子は一番大きく、1.5キロ近くあります。
ケージの外においてあるラビットフードの袋を破って盗み食いしてしまうほど食いしん坊です。
他に2匹プレーリードッグがいるのですが、皆とっても仲良しです。

上部へスクロール