巨大化が止まらない・・・

 どんどん巨大化しているのは、我が家のHERO。
オスのダックスもどき、もうすぐ6ヶ月です。
そろそろ乳歯の生え変わりも終わりに近づいていて、あとは犬歯が抜ければ・・・というところです
6ヶ月にして、HEROの体重は・・・・なんと4.8kg!!
参考までに、HEROのお父さんバロンは今5.0kgです。
・・・・・・・・あれ?何かおかしいですね?
6ヶ月といえば、まだもう少し成長すると思うんですが・・・
確実に!父親を越す勢いで成長しているようです
相変わらず、情けない低姿勢でお腹を見せてバロンに擦り寄っている息子ですが・・・
まさか、バロンと同じくらいに成長しているとは
太っているなら、痩せるようにしようとも思いますが、実はHEROスリムなんです

一緒に産まれたユノとシアの2匹は、まだ3kgほどです
もともと大きかったので成長したら1kg位の差がでるのかな?と思っていました。ここまでとは
ダックスとチワワの血ちか入ってないはずなのに、ますます巨大化が進むHERO。
顔はまだまだ子犬らしく、頭のてっぺんの産毛でできたモヒカンも健在です
性格も、抱っこしているとき以外は落ち着きがなくて子犬らしいのに。体だけが、成犬サイズ
ぐちぐちいっても、変わらないのはわかりますが、どうにか6kg7kgなんて
ジャンボサイズにはならないでほしいなぁ~と思う毎日です
ミニチュアダックスの標準サイズ、実は4.8kgほどといわれているんですね
ダックスが好きなだけに、サイズを気になってしまって
最近は、「かわいければ、大きくてもいいんだ。」と自分に言い聞かせています

上部へスクロール