寒がり

 最近は少し暖かい日もあって、寒いのが苦手なコも過ごしやすいんじゃないでしょうか?
そんな時、我が家で話題に上がったのが外飼いの小型わんこ
たまにパピヨンを外で飼っている。とか、ダックスを外で・・・なんて聞くんですが
そんなわんこたちはこの寒い時期どうしているんだろう?
と話していました。
私がたまに通る道路に面したお家でも、外に小屋を置いてダックスをつないでいるんですが
最近、久しぶりにそこを通ると・・・・
いました寒いだろうに、なぜか犬小屋の外にある箱?の上に丸くなって寝ていました
この冬も外飼いわんこたちは頑張っていますね
外にいるからなのか?我が家のダックス軍団よりも、毛「フッサフッサのモッサモッサ
(寒いところにいると毛が伸びるという噂を聞いたことがあるんですが、それは本当なんでしょうか?いまだに分かりません
我が家のわんこたちはぬくぬくとこたつとストーブに頼りっぱなしで、あのダックスの様に外では暮らせそうもなさそうです
そんな寒がりダックスたちのなかでも、最近「ストーブはあったかい、気持ちいいところ」と覚えた子犬たちはずっとストーブ前から動きません
なんか、子犬2匹の背中の毛が一部だけ、くせっ毛になっているなぁ~。なんて思っていたら・・・
よく見たらくせ毛ではなく、ちりちりに焦げていました
まだストーブとの距離感がつかめていないんでしょうか
みなさんも火傷をしないように気をつけてあげてください

上部へスクロール