ペットとの旅

最近、ペットとの旅特集の雑誌が増えているような気がします
まだまだ東北では、ペットと泊まれる施設も少ないみたいですが
わたしもバロンと出かける機会があったので、その数少ない宿に泊まりました。
わたしが行ったところは、部屋でもわんこを離してOKというところで
バロンもいつもどうり走りまわっていて楽しそうでした
走り回って疲れたバロンです
この時は高速を使って、車で出かけたのですが・・・
サービスエリアに以前はなかっただろうDOG RUNなるものがありました
東北にもあることを知っていましたか?
私は関東のサービスエリアにはあると聞いていて、ぜひ東北にもつくってほしい!と思っていました
いつできたんでしょうね?
でも、実は私達がそこに立ち寄ったのは夜・・・・

使用はできましたが、バロンがどこにいるのかもよく分からないほど暗かったです
もちろん、他にはだれも使っていませんでした
小型犬用と、小型~大型犬用で分かれていて、下は砂のドッグランでした。
ドッグカフェにも寄って、バロンにはおいしいご飯もプレゼントできました
もっともっと、ドッグランやペット対応の施設が増えて、ペットとの旅がしやすいようになってくれたらいいですね
今度行くときは、きっと、あのドッグランに寄る時間も考えよう・・・そう思いました

上部へスクロール