ノロウイルス

東京から母親が孫に会いに来た際、泊まった旅館にて食中毒になりましたDocomo_kao19
あまりにもひどい嘔吐だったので病院に行ったところ、ノロウイルスではないかと言われました。
ノロウイルスは冬場に流行する感染性胃腸炎の一つです。
感染力はインフルエンザウイルスより強く、集団感染するとよくニュースになってますね。
吐物や便に含まれたウイルスが人から人へ感染します。
腹痛と嘔吐がひどかったです。
確定診断はしていないのですが、こんなにひどい食中毒は初めてでした。
生焼けの鶏肉、もしくは二枚貝が疑わしいと思われました。旅先でも食事に関しては油断してはいけませんね。
 

上部へスクロール