ジャックドまつり

土日はジャックドまつりでしたねてれちゃう
お祭りにはいきましたか?
ジャックドというのは県南地方の方言でたくさんという意味だそうです。
仕事がいそがしく私は行けませんでしたが、お笑い芸人の北陽もきてなかなか楽しいイベントなようです。
これからは祭りの季節ですね。八戸の七夕祭りももうすぐです。
三社大祭の太鼓の練習も聞こえるようになってきました。
伝統ある祭りは日本らしくていいと思います。
東京で働いていたころは「あさがお市」というお祭りが7月に毎年ありました。職人さんが育てた立派な朝顔がうっていて、出店もたくさんでていました。
鉢にうえられた朝顔を職場の上司からプレゼントされて電車に乗って持って帰るのが非常に大変だった思い出があります。
今年もたくさん祭りに行きたいと思いますニコニコ

上部へスクロール