ぷれりんぽ

プレーリードッグを飼っている人たちのお散歩会です。
春から夏、秋にかけてとある牧場の片隅で開催されます。
関東だけでもプレーリードッグが40匹ほど集まり、動物園よりもにぎやかです。小さくて見づらいですがたくさんのプレが写真に写っていますよ。

人が温泉につかるように砂浴びゾーンでまったりとするプレ。
回し車を一生懸命回すプレ。脱走を試み土を掘っているプレ。
怖くてずっと物陰にかくれているプレ。さまざまです。
あまりにもたくさんのプレーリーがいて、皆似たようなリードなので私は目印のリボンつけてました。
うちのプレは1匹が脱走し、魚を獲るような網で捕獲され、もう1匹はずっとトンネルに隠れていました。協調性に欠けるというかなんというか・・・
飼い主同士の情報交換はとても楽しいし、ためになります。
10匹近くのプレーリーを飼っている方もいました。
動物を通してコミュニケーションが広がるのはとても楽しいですね。
皆さんもペット仲間、作ると楽しいですよ赤りんご

上部へスクロール