不二動物病院ブログ!

少し前にブログにも載せましたが・・・ 私のいとこの家でも犬を飼いたいということで、何の犬種がいいのか相談されていました 家族会議の末?トイプードルに決定して1ヶ月前に飼いはじめたそうなので、年末に会い …

早くも 続きを読む

あっという間に新年ですね 去年は毎日失敗の繰り返しでみなさんに迷惑をかけっぱなしで…2010年もご迷惑おかけすると思いますが精一杯頑張りますのでよろしくお願いします 新年、初売りに行ってきました 自分 …

初まめ 続きを読む

新年ですね。もう皆さんは2010年仕事始めはすんだでしょうか。 私は昨日が仕事始めでした。 不二動物病院の新入りですよろしくおねがいします 東京から引っ越してきたので八戸には不慣れです。 八戸の朝の通 …

仕事始め 続きを読む

 明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致しますお正月ボケがややありますがここは気を引き締めないといけませんね。私の朝は自分の支度と寝起きの悪い息子を起こすことでかなりのエネルギー …

高見の見物 続きを読む

みなさんお正月はどうお過ごしでしたか? わたしは何かお正月らしいことをしたいと思い、初売りに出かけてみました 初売りで何を買ったかというと・・・いつもと同じ犬たちのフード。。。 初売りに行かなくても良 …

あけましておめでとうございます 続きを読む

2009年の診察も公には今日が最終日です。 (入院の患者さんがおりますが・・・) 今年もさまざまな病気や、わんちゃん・ネコちゃんたちとの出会いがあり、いろいろなことを勉強させてもらった1年になりました …

良いお年を 続きを読む

毎年うちの父と愛犬モモは冬になると山に猟に行くのですが、昨日までに6羽捕ったそうで、いつもに比べると結構捕れているそうです 毎年、年越しそばのダシはモモが捕ってきてくれたヤマドリからダシをとります今年 …

年越しそば 続きを読む

ね~知ってる~~~~ ねこが気分がいいとき手をもみもみするのは、子猫の時、お母さんのおっぱいをもみもみして、いっぱいおっぱいがでるようにするための行動のなごりらしいよ~~

最近とっても寒い日が続いていますね 私にとっては雪道は初めての運転になります 「危ない」とか「滑る」とかよく聞いていましたが、最近初めて運転してみて命の危機を感じました ブレーキを踏んでも止まらなかっ …

恐怖 続きを読む

 正月にはまだ早いですが年末から年始にかけてってやっぱり太っちゃいますよねまいっかまいっかが重なって気付くと2、3キロなんてこと。ペットの肥満が増えている今わんちゃんやねこちゃんにも正月太りがあるかも …

正月太り 続きを読む

上部へスクロール