不二動物病院ブログ!

我が家のバロンはバイアイです バイアイというのは、両目の色がそれぞれ違うことなんですが。 オッドアイともいうみたいですね バロンの青い目。初めて目が開いた日は、何か膜がかかっている?と思ったのですが、 …

バイアイ 続きを読む

"ネコ鍋"ならぬ"ネコおけ"とでも言うんでしょうか…箱や袋があるとすぐ入りたがるんですよね こんな紙袋にも… やっぱりネコは狭いところが好きなんですね

まだまだ寒い日が続きますね 我が家のプレーリー達は暖かい部屋でぬくぬくとしています。 2歳になった写真の星菜はメタボ気味になってきました。 なんでもかじるのが大好き 携帯の充電器コードも数え切れないほ …

発情期 続きを読む

 家の近所に2年ほど前にできて、以前から気になっていたカフェに昨日やっと行ってきました。八戸市の根城にあるのですが、「なぎさカフェ」と言います。 雑貨屋さんのようなかわいらしいお店です。そこはなんと野 …

カフェ 続きを読む

先日、小岩井の雪まつりに行ってきました アニメや童話の雪像があったり、いろんな出店も出ていて楽しかったです雪像にはこんなものも・・・ なんとも迫力のある猫ですね 雪まつりを初めて見たので結構感動しまし …

雪まつり 続きを読む

先日、麻婆豆腐を作ったときのこと。 予想以上にうまく出来たので、母に見せようと写真をとろうとしていると・・・ フレーム内に不審な陰が!? 犯人はいつもと同じ。バロンでした でも、今回テーブルにあるのは …

つまみ食い 続きを読む

昨日から風邪を引いてしまいました たぶん母が寝込んでいたのでそれかと… 朝から鼻水が止まらず苦しんでいると…まめが不思議そうにこちらを眺めていました 心配してくれているのかと思っていたら…なにやら落ち …

風邪 続きを読む

春や夏が近づくと雑誌などのダイエット特集が増えてきますね。 ダイエットには体の筋肉量を増やして基礎代謝をあげるのが一番です。 冬に厚着して気を抜いているとあっという間に太ってしまいますね。 特に車移動 …

スポーツ 続きを読む

 春が待ち遠しいですね~でも今日のタイトルは寒さをひしひしと感じるものですが。今はシーズンですよね。ここら辺では三沢市の姉沼ですか。かつて一度だけやったことがあるんです。結果は惨敗、ゼロ匹でした。穴を …

ワカサギ釣り 続きを読む

今日も寒すぎですね みなさんは‘ダイアモンドダスト’をご存知でしょうか最近毎日のようにテレビで取り上げられているので知っている方も多いのでは ‘ダイアモンドダスト’とは気温が氷点下19度以下になり、空 …

ダイアモンドダスト 続きを読む

上部へスクロール