今年の夏は雨やひょうや竜巻や天災がひどかったですねDocomo_kao19
九月も天候が不順のようです。
雷なども多いと聞きます。
雷と言えば、ペット達も怖がる子が結構いるようです。
屋外飼育の子はなおさらですよね。ゴロゴロ、ピカーDocomo5なんて怖いですよね。
小屋に引きこもるくらいなら良いですが、中にはパニック状態になってしまう子も。
そのまま脱走して事故に遭うなんてことも。
あとは花火や運動会ののろしやピストルの音など。
未然に防ぐというのはなかな難しいですが、悪天候になったら中に入れてあげるなど、
恐怖が和らぐ策が取れるとよいですね。
中には少数ですが、恐怖心が強すぎる子は精神を安定させるようなお薬を使ってあげた方がよい子もいます。
 

上部へスクロール