雪が似合う犬

 雪が似合う。といえば、私のイメージではやっぱり「シベリアン ハスキー」です
みなさんはどんな犬種を思い浮かべますか
先日、ペットショップで最近では珍しいハスキーをみてテンションが上がってしまった私です
ブラック&ホワイト、色がはっきりくっきりしたわんこでした。女の子だったけど、凛々しくて、でもとっても可愛かったです
3年前に亡くなったうちのハスキーと同じ時期に、ご近所でもハスキーを飼っていて
我が家の「しろ」と、ご近所の「しろ」。名前も一緒だということもあって、仲良しだったんですが・・・
最近、そこのおうちでまたハスキーを飼ったそうなんです
きっと、ハスキーの魅力にはまってしまったのでしょうね
両目がブルーで、白黒がはっきりした、代表的なハスキーでした
まだ1歳未満みたいなんですが、やっぱり成長が早い。そして、力が強い
いつもお散歩をしているのがおばあちゃんなので、路面が凍っている日なんかは転びやしないかとハラハラしてみています
雪の中ではしゃいでいるハスキーをみるのは、ちょっと久しぶりで
改めて雪が抜群に似合う!と思ってみているんですが
まだナデナデしたことがないので、次こそはきっとそう思って、ご近所のハスキーに会うのを楽しみにしています

上部へスクロール