里帰り

お 正月中は母と2人で体調を崩してしまったので、お正月明けに母の実家へ行ってきました
いつかも紹介したと思いますが、母の実家にはプードルの女の子がいます
まだ1歳半くらいの子なので、我が家のチビたちと一緒に遊ばないかなぁ~と、期待して・・・
今回は3匹。チョコ、ユノ、HEROを連れて行きました
しかし、プードルも犬に慣れていないので遠くで様子を伺うだけ・・・・
チョコは犬よりも人。大好きなおばあちゃんにベッタリ
ユノは遊ぶよりも探検したいようで、一人でウロウロ・・・
HEROはオスなので、メスに興味を持つか?と思っていたけど、初めての場所と人に緊張・警戒しっぱなし・・・
結局、最後は少し慣れたみたいですが、期待していた「じゃれ合って遊ぶ」なんて姿はみられませんでした
次はまた誰か、違う3匹とも対面させて・・・相性の合う子がいたら遊んでほしいなぁと、思いました
我が家のわんこ、初めてプードルを見たときのリアクションは「あれは何の生き物?」というような、不思議そうな顔をしていました
我が家には短足わんこしかいないので、自分達と同じ生き物だとは思わないのかもしれませんね
実際、バロンは本当にそう思っているらしく・・・ダックスとはすぐに仲良くなるのに、他の犬種とは時間がかかります

上部へスクロール