遠足

先日、幼稚園の子供の遠足がありましたちびっこなので親も同伴です。近場ですが一応観光バスで行くので、子供は朝からやや興奮していました早起きのお弁当作りはやや疲れましたが、私自身もちょっぴりワクワク。目的地は「こどもの国」、日頃からよく行っているところなのですが、4月に新しい施設がオープンしたそうでお目当てはそれでした。その新しくできた「三八五こども館」には国内最大級の屋内ネット遊具なるものがあり、うちの子は汗だくになって遊んでいましたあとは人工芝のゲレンデが作られていてそり遊びもできるようになっていました。臆病なうちの子は一人で滑るのを拒んだので一緒にやるはめになったのですが、親子で乗るもんだからスピードがでるでる顔を引きつらせながら数回やりました案の定帰りのバスでは子供はぐっすり、ちょっと疲れたけど楽しい一日でした

上部へスクロール