花粉症

すっかり春めいてきましたね
そんな折、なんだか鼻がぐすぐす目がかゆい
これはまさか花粉症
私は今まで花粉症とは無縁でしたが、誰でも突然発症すると聞いてから、今年は大丈夫かなぁとここ数年心配していましたが、ついに今年は花粉症デビューしてしまいました
近くの内科を受診し、花粉症の疑いがあるので血液検査をしてみましょうということになりました。
その結果、バッチリとスギ花粉陽性でした
他にハウスダストとダニも陽性とのこと
ついに花粉症になってしまいました
アレルギーを抑える薬ももらって、とりあえず一安心。
今のところ症状はおちついています
今まで花粉症の人は大変だろうなぁと人事に思っていましたが、自分が花粉症になるなんて・・・。
本当に誰でも突然発症するんですね

上部へスクロール