膀胱結石の手術

先日、我が家のミント(ミニチュアシュナウザー)の膀胱結石の手術をしましたひらめき

ミニチュアシュナウザーは犬種的にも膀胱結石が多いので覚悟はしていましたが、

いざ手術となるとやっぱりドキドキしましたガーンネコ

 

 

そして、、、

 

いざ手術が始まると心配している間もなく、いつもの通り手術はささっと終わり、、、(笑)

 

image1.JPG

 

こんなにたくさんの膀胱結石を取り出すことが出来ましたニコッ

シュウ酸カルシウムという種類の膀胱結石でした!

 

これからは膀胱結石ができにくい療法食での管理が必要になるんですひらめき

今まで、ミントはドライフードにささみをトッピングしないと食べない子だったので心配しましたが、

これからはコレしかあげないよ~と根くらべ(笑)

2~3日もすると療法食だけで食べるようになり、今ではペロッと完食するようになりました手

 

 

 

エリザベスカラー姿も可愛いっ(親ばかですいませんアセアセ)

 

 

今回の事で、膀胱結石で来院される患者さん、手術を受ける患者さんと同じ立場になり、今までより気持ちがわかるようになれた気がしますkyu

ご不安な事などあればご相談くださいねあひょうパンダheart

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上部へスクロール