秋祭り

この頃いろいろな所で秋祭りをやっていますね。
先週は十和田でも秋祭りを盛大にやっていました。
実りの時期の秋祭りは、農業が盛んな地域ならではですね。
東京には秋祭りなるものはありませんから、大学時代は十和田の秋祭りをとても不思議に思った記憶があります。
祭りといえば出店(屋台)ですね。
青森はりんごの産地なのに私の好きなりんご飴はあまり売っていませんねモグモグ
関東のお祭りではりんご飴は昔からの定番なのですが、地域がちがうと好みも違うのでしょうか?
東北のお祭りは屋台がたくさん出ているので楽しいです。
今年はあまりいけませんでしたが、来年は秋祭りに行って見たいと思いますラッキー

上部へスクロール