猫はネットへ・・・

すっかり寒くなってきましたね、もう冬はすぐそこです!

今日は七味ちゃんの趣味であるネットINごっこの様子をお伝えします!

病院では猫ちゃんの診察時にネットを使うことが時々あります。

臆病な猫ちゃんやすぐに逃げてしまう猫ちゃんをネットに入れることで診察がスムーズにできるのです!

危機を感じた時に猫は隠れる習性があるので、この様な袋状の物に入ると落ち着くことがあるのです。

七味ちゃんは特に危機は感じていないと思うのですが、ネットに自ら入るほどのネット好きです!

放っておくと、そのまま寝ていたりします!

そう、きっとこれは趣味の域だと思います。

猫ちゃんを飼われている方、病院に行くのに暴れてキャリーに入れられない時などに、是非ネットを試してみてください!

上部へスクロール