猫のヒゲ

今日診察に来た猫さん。
その猫さんの立派なヒゲが1本、診察中にポロッと抜け落ちました。
飼い主さんも、「あら、ヒゲが抜けた!」と少しビックリしてました
診察終了後、診察台に置かれたままのヒゲを見て、「飼い主さん、ヒゲ集めたりしてないんですかね?」とつぶやいたら、先生に「そんな人いるの?」と聞かれてしまいました
・・・・・・・・はい、私集めてます |´ω`)ノシ
我が家の猫組み全員分のヒゲをそれぞれ集めてるんです
専門学校の時に猫学を選択してたんですが、一緒に選択してた友達&猫学の先生もヒゲを集めてたので、皆ヒゲを集めてるものだと思っていた私・・・
先ほど他のスタッフ(ちなみに、まめさんの飼い主)に聞いたら「えっ!?」とかなり驚かれてしまいました・・・(;´×`)
どうやらかなりマニアックな行動のようです。今、知りました。
あと抜けた乳歯も全員分大事に保存してます
ヒゲ集めハマりますよ★是非やってみて下さい

上部へスクロール