猫のトイレ

 猫をお飼いのみなさん、お宅の猫ちゃん猫のトイレはどのようなタイプですか?
うちは二匹飼っていて1つのトイレを共用しています。砂のタイプは今のところ重たいいわゆる砂(消臭作用付き)です。今のところと言うのはまだ試してみたい砂やトイレがあるからです。これまでも何種類か試しましたが、結局重たいタイプのものになっちゃうんですよねー。私的にはこれが一番飛び散らないような感じがして。でもこれの欠点は買うときに重たくて重たくてムニョムニョ、まとめ買いしたくても「やっぱり1個でいいや」ってなります。楽して軽いのをたくさん買って帰ると掃除のときにえらい目にあいます。みなさんも何種類か試されているのでは?なかなか全て兼ね備えているものがなくて・・・。
また複数いるとトイレの入り方もいろいろですよね?ちなみにうちの白黒猫は狂ったように砂をかきますたらーっ。なのでトイレのフタは必須です。
究極のトイレ探しがまだまだ続きそうです。
※ちなみに猫ちゃんトイレの数は頭数+1個が理想です。

上部へスクロール