熱中症

 東北の梅雨明けも間近な感じですね
八戸市では三社大祭が始まりますね
夏本番になるとますます熱中症に注意が必要です
夏休みでペットと一緒にお出掛けも増えると思います、車中への置き去りは絶対にしないで下さいね。
キャリーなどに入れる場合も、タオルに包んだ保冷剤を入れたり。
室内でのお留守番も、冷房をつけて出掛けても停電なんて可能性もないともかぎりません、
そのために保冷マットのような物も置いて出掛けたり。
人間よりも地面の熱をダイレクトに感じるワンコたち、お散歩も涼しい時間帯に。
猫ちゃんだって熱中症になることもあります。
手遅れになると亡くなってしまいます。熱中症になったら、濡れタオルをかけたり、首や脇、内股の太い血管のそばを保冷剤などで冷やして、早急に受診しましょう。

上部へスクロール