潮干狩り

先週の日曜日朝6時半に家を出発して六戸にゆう★
8時過ぎに浜について潮干狩りをしました(≧▽≦)貝
あいにくの天気で太陽はなく少し肌寒かったの残念でした。。
専用の掘るやつで掘ってたんですがなかなかアサリが見つからず
3時間くらいやったのですがあたしがとったアサリは5.6個|д゚)
掘っては場所を変え、掘っては場所を変え
結構な時間の穴掘りでこしがやられました(´◉◞౪◟◉)
母と私で合計10個ほどで、父は1人海の中に入ってとってたんですが
戻ってきたら大量にとっていました|д゚)しかも大きい!びっくりしました!
父はうちらの数の少なさにびっくりしてました!わら
最近はアサリのパスタやアサリのお味噌汁などアサリ料理が
たくさん出るようになりました。おいしいです手
そして父は次の日も行って大量にとってきました|д゚)
その元気に拍手ですプッ

上部へスクロール