残暑

8月も後半になりましたが、まだまだ暑い日が続きますね
たしか、暑いのは今週いっぱいの予報だったと思います
暑いのはもう当分いやだなぁ・・・とは思いつつ、夏が終わりそうで少し寂しい気もします
我が家の6匹のわんこも今年は夏バテ?なのか、みんな一緒に体調が悪くなって大変な夏でした
でももうすっかり元気になったので一安心です
夏と言えば花火少し前に家の近くでの花火大会があったんですが、窓からは山に隠れてほとんど花火はみえず
音だけ響く花火に我が家のわんこ達はビクビクでした
花火があがるたびに吠えるタネと、物陰に隠れて震えるチョコおばあちゃんとユノ、バロンとHEROのオス達は飼い主の足元に擦り寄って抱っこをせがむ
いつも通りなのはトントくらいでした
何日か前の雷がすごかった日も同じような感じで
怖がってるのは可哀相と思いつつ、6匹それぞれ違う反応をしているのを見るととても面白いです
少し暑さが残るうちに、今度は海や湖に連れて行って反応をみたいなぁなんて思っています

上部へスクロール