桜が見頃?

 本日、青森県の天気は雪、大雪、風雪警報も出てました。さっ寒い!
せっかく最近春の兆しが少し感じられたのに悲しい
やはり東北地方はまだまだ冬なのですねー。
しかし、今日の朝刊に川沿い一面に満開の桜桜が咲いている記事を見ました。
えーもう桜咲いてるとろあるの?びっくりなんてびっくりしたら、静岡県の有名な早咲の桜、”河津桜”でした。1月下旬から咲く桜だそうで。
そして今日偶然にもペットホテルで来ていたワンちゃんの飼い主さんか
らお土産をいただいたのが、河津温泉のさくら饅頭でした。
桜の葉のいい匂いのする美味しいお饅頭でした。
病院の外は吹雪いていましたが、ちょっとだけ春を味わった一日でしたポッ

上部へスクロール