本気ダイエット

IMG_4026.jpg 
またまた、タネです
先日病院にタネを連れてきたところ・・・体重が5.1kgでした
たねが2歳頃の体重は4kg以下で。、1歳の頃は3kgほどでした
出産、避妊手術を終えてからはぽっちゃりから徐々におデブの領域に入っている?とは思っていたんですが
近くを通るスタッフが、タネを見てぞれぞれ「タネ太い」と言うのを聞いて、さすがにヤバイんだな
多少気にはして、フードを少なめに・・・くらいの感覚だったので、これは本気ダイエットをしなければ
ということで、タネは現在ダイエット中です
ダイエットは飼い主も頑張らなければいけませんね
我が家では「ハウス」というと、それぞれが自分のケージに入っていくんですが・・・
最近はタネも「おやつくれたらケージに入るよ」とウルウルした目で訴えて、すぐにはケージに入らないようになっていて。面倒なので、おやつ・・・あげていました
フードも「少なめ」ではあるけれど、量っていなかったし・・・
運動もそれ程気にしてあげていなかったし・・・
写真は「コング」という中にフードが入れられるおもちゃとタネです。
一気食いをしていまうよりも、これを転がしたりして時間をかけて食べて気持ちを満たそう!!という作戦です
毎食これで食べています
そして、実家にいた3匹・・・先日帰ったら3分の2がタネと同じか、それ以上のおデブになっていました
強制連行してきて、タネと一緒に本気ダイエット中です

上部へスクロール