春の嵐

 昨日の夜から暴風が吹き荒れていますね
朝玄関のドアを開けたとたん、ものすごい風にびっくりしました
幸い青森県では大きな被害はなかったようですが、昨夜は新幹線も強風でストップしていましたね
花粉もたくさん飛んでいるようです。私はそこまで花粉症がひどくはないのですが、朝鼻がすこしむずむずしました。
飼っているわんちゃんは暖かくなって体をかゆがったり、目の周りをこすったりしていませんか?
犬にもアレルギーがあります。原因は様々で牧草だったり、カビだったり、フードの中の牛肉や鶏肉だったりと色々です。
今は血液検査でアレルギー検査ができるようになりました。
アレルギー用のドッグフードはその子に合わないこともあるので、検査をして獣医師の指導のもとで使うようにしましょう。

上部へスクロール