我が家の散歩

 久しぶりに休みの日に天気が良かったので、愛犬6匹と少し長めの散歩に行きました
少し前までは一気に4匹をつないで行っていたんですが、今は6匹
さすがに6匹一緒に散歩をしている光景は見たことがありませんよね
成犬4匹は慣れているので、一緒に歩けるんですが・・・
子犬2匹がまだ散歩慣れしていないので、あっちこっち、フラフラと何にでも興味をもって上手く歩いてくれません
なので、今回は3匹のオトナの中にHEROを入れて散歩に行ってみました
3匹を見習って、上手く歩けように・・・・と思いましたが、やっぱりまだダメみたいですね
落ち葉にさえ気をとられて、葉っぱをくわえて・・・・落として、新しい葉っぱをみつけてくわえて・・・・その繰り返しでした

4匹の散歩が終わったら、次は残り2匹!(笑)
HEROがまだ物足りなそうだったので、もう一周

第2陣はおばあちゃんと孫・・・とても静かな散歩になりました
近所の人とすれ違ったんですが、「犬が沢山いるのは知ってたけど、6匹もいたんだね!?」と驚かれ。すれ違うほとんどの車が、スピードを落として覗いていきました
そのうち、近所でも評判の犬バカ一家になりそうです

上部へスクロール