意外な所で!

 今日から2月ですね~。暦の上では節分過ぎると春が近いようですが東北はまだまだですね。どか雪がもう一降りありそうな予感ポロリ
 冬になるとこの辺では白鳥が越冬しにやって来て日常的に水辺に見られますが、出身が関東の私にははじめ新鮮でした。頭上を鳴きながら飛んでいく姿もなかなか良いんですよね、幻想的な感じで。そんな白鳥に意外な場所で遭遇しました。すこしグレーだったので幼鳥だと思うのですがあの大きさは絶対に白鳥です。車で走っていたら、とくに水辺も近くない民家周囲の道路の歩道に白鳥が突然歩いていました。白鳥って意外と大きいんですよね。ぎょっとしてしまいました。なんでこんなとこにいるの~びっくり
みなさんも町中で歩いている白鳥に遭遇したことあります?もしかしたら日常的なことだったりして。

上部へスクロール