師走に驚愕!!

今年もあと10日余り。早いものですねエクステンション
12月だというのに、日本海側では大雪で、ニュースで見ていると本当に大変だなぁと思います。
こちらはまだ雪もぱらぱらと降る程度ですが、これから本格的に雪シーズンになったら、日本海側はいったいどうなるのか心配ですkyu
先日とあるテレビ番組を見ていたら、日本は世界一降雪量が多い国だということを知りましたエクステンションエクステンション
世界一雪が降るそうです。
えーーーーーーーーマジで
と驚愕でした。
日本よりも寒い国は数多くあれど、日本より雪が多い国はないのだそうです。
いわれてみれば、去年は酸ヶ湯なんかでは積雪5メートルなんて言ってましたね。
世界一雪が降る国に暮らしているのか・・・・と少しショックでした・・・
いやでも、八戸はせいぜい大雪といっても40~50センチ。
豪雪地帯にお住まいの方の苦労には足元にも及びませんね汗
さて、残り少ない2014年、体調に気をつけて頑張りましょう!

上部へスクロール