寝場所

 ますます結晶寒くなってきましたがみなさんのお家の猫ねこちゃんは夜どこで寝てますか。猫ちゃん用の暖かいベッドがあったり、コタツの中だったり、人間が寝ている布団に入ってきたりとさまざまでは?うちも二匹いるのですが、一匹は必ず夏でも布団に入ってきますたらーっ。でもなぜか全身入るのは嫌らしく必ず顔だけは出してます。おかしなことに頭から布団を何度かぶせても顔だけヒョコッと出してきます。そして人間さながら枕を使用して寝ています。この子はいったん布団に入ると明け方お腹が空くまでは熟睡です。もう一匹は少し神経質で布団に入っても私が体位を変えるとすぐに出て行ってしまいます。でまたしばらくすると入れて欲しそうに催促しに来ます。何度もやられるとちょっと寝不足になります。しかし最終的にはクローゼットの中で寝ていますたらーっ

上部へスクロール