寒くても元気

 
寒くなって来ましたが、プレーリードッグ達は暖房でぬくぬくとしており、元気いっぱいです。
1歳半のやんちゃ娘、陽菜(写真右)が遊びスペースから脱走しようとして指をはさんだのか、前足の爪が一本まるまる取れてしまい、血だらけになっていました
時間がたったら止まりましたし大丈夫でしたが、初めての怪我でした。
写真でこっちを向いているぽっちゃり彼氏の星菜君が血で汚れた陽菜の顔をなめてあげていました。
とにかく部屋を汚すのが得意な二匹です。空のダンボールをあげるとすぐにばらばらに解体してくれますし、新聞紙をうっかり置き忘れるとびりびりになってます。
よその家は発情期がきているようなのに、うちは全然です。
去年よりも遅いような・・・・この二匹は夫婦になれるのでしょうか。
まだ仲の良い兄弟のような感じです。

上部へスクロール