家で作る野菜

 我が家では毎年何か野菜を育てています
プランターで作る野菜ですので、こじんまりとしていますが、今年は王道でミニトマトを春に植えました。
色々な品種の中から甘さが強いものを3種類植えて、今収穫のときです
毎朝20個くらい採れます
ミニトマトと名前がついていますが、ミディくらいの大きなものもなっています
そしてどれもこれもとても甘くておいしいです
一緒にししとうも植えていますが、こちらもわんさか採れます
食べるとときどき辛いものがあったりと、育てるのも食べるのも楽しんでいます
ししとうは放置すると実が真っ赤になりますね、これは食べると辛いのでしょうか?
怖くて食べていませんが・・・。
収穫はまだ先ですが、坊っちゃんかぼちゃも植えています
花壇の隅に植えたのでちゃんと実るのか心配していましたが、わんさか花が咲いているので一つくらいは実りそうです

上部へスクロール