原作本の話。

読書が好きな私
先日、新しい本を数冊購入いたしました♪
◎恩田 陸さんの「夢違」
放送中のドラマ「悪夢ちゃん」の原作です!
◎道尾 秀介さんの「カラスの親指」
先月23日から公開された映画の原作です!
◎東野 圭吾さんの「ガリレオ」8巻
こちらもドラマ化&映画化されました!
◎辻村 深月さんの「ツナグ」
こちらも映画化されました!
◎東川 篤哉さんの「謎解きはディナーのあとで」3巻
ドラマ化されました!
◎誉田 哲也さんの「シンメトリー」、「ソウルケイジ」
ドラマ「ストロベリーナイト」のシリーズです!
私は気に入ったドラマや映画は原作も読みます。
映像化するのにあたって、カットされてしまった部分が読めたりするので、ちょっと得した気分になります
すでに「ガリレオ」、「ツナグ」、「シンメトリー」、「ソウルケイジ」を読破しました
「夢違」はドラマが放送中なので、一番最後に読もうと思います
本が増えて増えて、友達に『図書館だね!』と言われてしまいました・・・(;笑)
年末の大掃除の時に少し整理しようと思うんですが、本はなかなか手放せないんですよね
何か良い整理方法はないか考えてみようと思います!年末までにはなんとかッ!!
最後に、読書中に気付いたらブランケットに侵入していたシエルの寝顔をパシャリ
__.JPG

上部へスクロール